mossa1s.jpg

2008年01月24日

黒うこの婿入り♪

今朝、孵化器を見たら、卵の一個にヒビが入っていた♪
やったぁ♪ちゃんと孵ってねー(〃^▽^〃)

お昼過ぎに箱の外から見ていたら、脚の悪いヒナの脇に、
なにやらもぞもぞと動く影が・・・

ほぇぇ?
もう産まれてるっΣ( ̄□ ̄;;早ーい♪
見ると、白いヒナが今まさにカラから出たー(≧▽≦)
みたいな感じ揺れるハート

脚はっ(汗 脚は大丈夫ちだろうなー;;
とチェック。良かった・・ちゃんと開いてる(ほ〜3
脚毛もふさふさでいい感じぃ(●^o^●)

よくカラを見ると、全部割れきっていない。
普通は真っ二つに割れて、やっともぞもぞ出てくるのに。
産まれるまでも早かったし、元気な子かもしれない♪
でもお尻の穴チェックを信じるなら女の子だ(〃^▽^〃)

脚の悪い子と一緒に並んでいる。
いつもながらヒナ同士が寄り添っているのはプリチー♪だ。

脚の悪い子も、指が開かない以外は元気なんだけどなぁ。
ちゃんと水も飲んでし。
エサはちょっと粒が大きいっぽかったので、すり鉢で擂って細かくしてあけたら食いつきがいい♪
そこまでするのー、と旦那に言われたけど、元気に生きてる限りはできる範囲の事はしてあげたい。

しかも、指は開かないけど、しっかり立つようになって来ている。
人間で言うと・・・指の甲の方で立っている感じ?
爪先立ちで脚の指が全部裏側に・・・
なんだか痛そうだ(汗

今まで脚の悪い子は、かかとを着いて歩いてたから・・
(鶏さんはつま先立ちが普通です)
指の向きは逆でも、つま先立ちで立っているから、
なんとか・・ならないかな・・( ´・ω・`)
うーん。

午後から黒うこさん2羽を受け取りに、塩釜からお客様が来てくださった(●^o^●)
黒うこの雌がいるので、黒の雄とペアにしたいそうな。
立派ですねーと、気に入ってもらえたよう♪
頑張ってお役に立つんだよー(●^o^●)

本当は譲りたくない位のいい黒雄だったんだけど、雄ばかりいてもエサ代が・・・
経営になるとそういうのも考えないといけないからちと辛い。
黒うこチームの雄が一羽いればいいだろうと言う事で泣く泣く婿に。
まぁ、黒うこチームの卵も孵っていることだし、今は白ばかり産まれているけど、きっと黒もそのうち産まれるくれるだろう。うんうん

後は雄の白うこさんかぁ。
セブンファームの卵から孵った、すごい綺麗な雄ばかりで、これも本当は手放したくない・・・
でも仕方ないよね( ´・ω・`)
雄が多すぎて喧嘩もアチコチで起きてるし。
そんなにたいした喧嘩じゃないのが救いだけど。

誰かいい人の所にお婿にいけるといいなぁ(^^

shiro-osu2.jpg
posted by 伽羅 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 烏骨鶏の日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9976571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック