mossa1s.jpg

2007年06月02日

ボンバーボンちゃん

hina2.jpg

7代目ヒナのボンちゃんです。
手前が普通の烏骨鶏です。
後にいるのがボンちゃん。

頭の大きさが全然ちがうでしょ?(●^o^●)
手前にいるうこさんも、かなりいい感じのボンバーーですが、
ボンちゃんともっとバボーン!と頭全体が盛り上がってるようなボンバーぶりです!

ほっぺも藍味が増してきて、やや小柄ながらもいい感じに育ってます♪
早く育っていい卵産んでね(〃^▽^〃)
君が産んだ卵は孵化させるからねー♪

目指せボンボンバー烏骨鶏(・▽・)ノ
posted by 伽羅 at 01:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 烏骨鶏の日常
この記事へのコメント
ここのブログはお初です!!よろしくです。

烏骨鶏のヒナって初めてみましたよ。白のぷわぷわなんですね。かわいい(^o^)丿
がんばって育ててるんですね。

冷たくなってた卵は大丈夫だったんでしょうか?ちょっと心配(>_<)
これからもがんばってね!!
Posted by さなぴょん at 2007年06月02日 09:47
白いウコッケイ素敵ですね。

我が家にも現在一羽性別不明のヒナ(1.5ヶ月ぐらい)がいるのですが、全然ボンバーではありません。

ウコッケイのオスとメスっていつ頃から、分かるのですか?形や印がありますか?

たくさん育ててらっしゃるようなので、もし分かったら教えてください。
Posted by usapiyo at 2007年06月02日 16:28
さなぴょんさん、いらっしゃいませー(●^o^●)
こちらこそよろしくお願いしますです♪

写真のヒナはもうだいぶ大きくなっています。
まだピヨピヨ鳴きですが(笑

産まれた時は薄い黄色で(黒烏骨鶏は真っ黒)ぷわぷわしているのですが、この羽が大人になってもぷわぷわのままなんですよー
これが烏骨鶏の魅力です(〃^▽^〃)

冷たくなった卵、無事に孵化しています♪♪♪
現在3羽孵化しました。
あと4個。孵るかどうか、微妙です(^^;;

頑張りますよー( `・ω・´)★応援ありがとう!
Posted by 管理人 at 2007年06月03日 01:06
usapiyoさん、いらっしゃいませです(●^o^●)

usapiyoさんも烏骨鶏のヒナがいるのですね♪
頭のボンバーないですか〜あれも色んな形があって、血筋のようですね。

私もまだ烏骨鶏を育て始めて半年位なのですが、今まで育ててきたヒナを見ると、雄雌の特徴がでてくるのは2〜3ヶ月位ですかねぇ。。。
ハトより少し大きいくらいになると、雄はくちばしの上の冠が大きくなってきて、ヘタクソですが、「コケコッコ〜〜〜〜〜」と鳴き始めます。

身体も雌より大きいですね。
首周りの羽が長くなってきてフサフサします。
尾羽も立派になる子が多いですが、これは個性もあるようです。

それでも微妙なうこさんも多く、4〜5ヶ月経ってもハッキリしない子もいます(^^;;
「君は冠が大きい雌かい?それとも冠が小さい雄かい?」と(笑

泣き声と雌の背中に乗ろうとするのが確実な見分け方でしょうかねぇ・・(^^;;
でも雌もコケコッコ〜〜と鳴くと言う話も聞きますし(汗
わかる子はすぐにわかるのですが、難しいです。

usapiyoさんの家のうこさん、どうせでしたら雌だといいですね(●^o^●)

もし大きくなってもわかりにくいようでしたら写真を見せて下さい。
大友流で判定します(笑

Posted by 管理人 at 2007年06月03日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4204973
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック