mossa1s.jpg

2009年03月29日

卵、産んで〜(^^;;

落ち込んでばかりもいられない( `・ω・´)

春になって、なぜか種卵の注文がたくさんきている。
なぜだ(^^;;
昨年の秋頃からポツポツと種卵を譲って欲しいというメールが来るので、種卵のページを作ったんだけど。
2月になった頃から問合せが急に増えて、今ではもぉパンパン(@@;;
急遽、種卵の注文をストップする事になった位。

受けた分だけで、すでに4月中のお届けは無理っぽい。
大丈夫か?おかあさん達(^^;;

種卵を産む母鶏は6羽しかいない。
卵をあまり産まない烏骨鶏なので、一日に2〜3個しか産まないんだよね。
今日なんか1個も産んでなかったよ。。。(汗

まだまだ予約を待っている人たちがいるから、頑張っておくれ〜
まぁ自然の摂理に従って産んでいる訳だから、無理して産めとはいわないけど(^^;;

あのあの雄が★にならなければ・・・
新たな種鶏グループができたのになぁ。

仕方ない(^^;;
今いるお母さんに、頑張って産んでもらえるように、美味しくて栄養のあるエサをたくさんあげよう(●^o^●)
posted by 伽羅 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 烏骨鶏の日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28025217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

うこっ鶏酢玉子
Excerpt: 仕事が忙しくて帰りが遅い日が毎日続いています。食事は外食が多く、栄養の偏りが気になります。疲れもたまっています。たまの休みには家でゴロゴロ。動く気にもなれません。いちにち寝ただけでは疲れが取れず、何と..
Weblog: うこっ鶏酢玉子
Tracked: 2009-04-07 06:27