mossa1s.jpg

2008年04月28日

・・・・!!;;

昨日の朝、小屋を開けたら1羽の白うこが死んでいた・・・

他の鶏に踏み潰されて、雄とも雌とも判別できない有様だった・・

直感で「なとりだ・・」と思ってかなり焦ったけど、しばらくしたら小屋の陰からひっょこりと出てきた(汗
じゃぁ死んだ子は誰だ(汗

雄っぽい脚の太さと、紫が強いほっぺの藍。
見覚えはあるけど、断定できない。。。
どっちにしても、悲しい・・・・

雌達が固まって寝ている辺りで死んでいたのがなんとなく気になる。
今日、小屋の中でしばらくじ〜〜〜〜っとして、鶏たちの行動みていた。

・・なんとなく死んだ理由が見えてきた気がする。。。
すぐに部屋の模様替えをした。
これで同じように死ぬ子がいなくなるだろう。
いや、本当にそうかはわからないけど。

そして、比内のヒナが1羽、ぐったりしていた。
すぐに隔離して孵化器に入れて暖め、唐辛子水を飲ませたけれど。。。死んでしまった。。。

発見した時は死ぬほど具合が悪そうじゃなかったのに。。
水もコクコクとちゃんと飲んだのに。。。
ちゃんと立つようになって、ピーピー鳴くまで回復したのに。。。。

ダブルパンチで死なれたせいか、昨日は夜に具合が悪くなったよ(−−;;
何度体験しても、慣れないなぁ・・・慣れたくもないけど。。

ちゃんとヒナを連れて、天国に行っておくれ・・( ´T人T`)
posted by 伽羅 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 烏骨鶏の日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14465226
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック