mossa1s.jpg

2008年02月15日

大豆がいっぱい♪

今日はまた大豆クズを頂いた(〃^▽^〃)
なんだか量も多いし、丸いままの大豆も多い。
今ってお醤油屋お味噌を作るのにはいい時期だっけ?
サービス?(笑
んな訳ないか(^^ゝ

旦那が丸いままの綺麗な大豆を集めて、豆腐を作ろうと言っている。
ちょっと楽しみ♪

そこの社長さんに、「良いエサになってる?」と聞かれた。
そりゃもお♪(〃^▽^〃)
「もっと早くくれば良かったのにー(笑」
とありがたい言葉をいただく(-人-)

飼育箱に戻した小ヒナ達は、すっかり元気を取り戻している。
やっぱりちょっと早かったのかなー
でも少しずつ慣らさないといけないので、電源を切った。
茶の間に置いてあるから、部屋自体が暖かいし、ちょうどいい温度なはず。
この温度に耐えられないようだと、外の小屋は無理だしなぁ。。
しばしこの温度でいて、慣れておくれ。

4号室のお母さんが、たまり卵を抱かなくなった。
私が行くと慌てて抱くんだけど、たいていヒナを連れて小屋の中をうろうろしている。

残された卵を見ると、カラにヒビが入ったままの卵が2個。。
これ・・孵化しなさそう・・・
黒っぽい身体が見えているのに、コンコン叩いてもピクとも動かない・・
死に篭りっぽ。。
明日になっても変化・返事がなければダメだな・・( ´・ω・`)
残りの3個も、孵化予定日を結構過ぎちゃったし・・
だからお母さん、暖めなくなったのかななんと思う、今日この頃。

早く春にならないかなー
posted by 伽羅 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 烏骨鶏の日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10949887
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック