mossa1s.jpg

2008年01月28日

癒しの烏骨鶏( ̄▽ ̄)〜3

今日は突然仙台に行くことになり、バタバタしていた。

午前中、ちょっとムカツク事があり、しばらく2号棟にお篭もり。
ぼ〜〜〜っとうこさん達を眺めていると、イライラも落ち着いてくる。
黙って座っていると、私が人だと言う事を忘れるのか、色々なしぐさを見せてくれる♪

雄が雌に乗ったり、嫌がられて背中から落ちたり(笑
羽繕いをしたり砂浴びをしたり、立ったまま、うとうとして転びそうになったり( ̄m ̄〃)

寒いから羽を膨らませて、もふもふふかふかほわほわしているうこさん達は、いつもにも増してぷりち〜ハートたち(複数ハート)
癒される〜。。。( ̄▽ ̄)〜3

ついでに具合の悪そうな子はいないかもチェック。
みんな元気そうだ♪よしよし

具合の悪かったチビは、3号棟の中ヒナと一緒にしていたら、見違える位元気になった(〃^▽^〃)
体が小さいせいで、中ヒナとの見分けがほとんどつかない。
前はやっぱりちっょと具合が悪い雰囲気を漂わせていたから、すぐわかったのに。
今は探さないとわからない位普通♪
いい事だぁ♪

鶏によっていい環境とよくない環境ってあるのかもしれないな。
こっちのうこさんにとってはいい環境でも、あっちのうこさんにとっては良くなかったりとか。
考えれば当たり前なんだけどね。
できるだけその鶏さんにとっていい環境においてあげたい。
posted by 伽羅 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 烏骨鶏の日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10173684
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック