mossa1s.jpg

2008年01月27日

直販♪

今日はお隣の市から、わざわざ卵を買いにご夫婦が来られた♪
こんな山奥?までようこそー♪と言う感じです。
HPを見て来られたと言う事で、製作者としてはとっても嬉しい(〃^▽^〃)
やっぱり今年はもっときちんと手をいないと。。。(−−;;

電話が来て、後15分位て着くとの事なので、産み立てをと思いお母さん鶏たちのお腹を探りに。
全部で9個。
そのうち3個はすんごく小さいから、6個だな。

まだ卵が暖かい内に到着♪
ちょうど6個のご希望でいい感じぃ(〃^▽^〃)
暖かい産み立てを買っていただきました♪

その方もインコをたくさん飼っているそうで、しばし鳥談義など。
こういうのっていいなぁ( ̄▽ ̄)〜3

またいらしてくれる事に期待♪


脚の悪い子のテーピングはなんとなく成功してるっぽい。
グーだった指がなんとか開いている。
普通に歩けてはいないけど、小指の脇のふくふくした所をついて歩いてるから、脚への負担も軽くなったし。

にしてもこの子、元気すぎ・・・
テープの張替えの時だって、ちっとも黙っていない。
ジタバタジタバタと暴れまくりだよぉ(TT
いや、元気なのはいい事だけどね(^^;;
テーピングの時位は大人しくしておくれ。。。

孵化器の最後の卵はどうやらダメっぽい。。
残念だなぁ;;
冬場は孵化率悪すぎだ。。

黒うこチームのお嬢さん達の卵は、全部で4個だった。
21日に産んだ卵を孵化させるかどうか悩んでいたので今まで保管していたんだけど、せっかくだから孵化させっぺ、と言う事で。
卵を置くついでに胸元をめくって見ちゃった(^^ゞ

でも2羽でたったの4個かぁ。。。。
抱卵状態に入ってから卵取ってないのに・・・
やっぱり烏骨鶏って卵産まないな( ´・ω・`)
仕方ないけど。

産ませようと思うなら、レグホンとかアローカナとかとかければ、卵をたくさん産む烏骨鶏ができるんだけど。。
それって烏骨鶏と言っていいのか、疑問に思っているので、それはしたくない。

だってアローカナの血が半分なのに「烏骨鶏の卵」とは言えないのでは?
「うこアローカナの卵」「アロー烏骨鶏の卵」ならわかるけど。

卵を産まないからこその貴重さと栄養だと思うんだけどなぁ。
まぁ育てている人はそれなりの考えてやっているんだろうし。
うちはとことん純粋に近づけた、堂々と「烏骨鶏の卵」と言える烏骨鶏を育てるぞ!( `・ω・´)★




23日のバンドの練習の時に、ギターの人が音を録っていたらしい。。
なにやら隣で妙な動きをしてるい思ったらー(汗

しかーし
自分の声も客観的に聞いておきたかったし、お願いして送っていただきましたよー(〃^▽^〃)

いやはや、聞くのが怖い・・・・
でも聞かないと!
でも聞くに耐えなかったら?orz

しばしブルブルガクガクしながらも、勇気を出して聞いてみました(汗

音悪(笑
それは仕方ないとして、うーん。。。(汗
とりあえず聞くに耐えたけど。。。
課題がテンコ盛り♪

「愛さずに〜」よりは「パラパラ」の方がいいな。
安定している感じ。
でも旦那に「低音気張りすぎ」と言われた。
だって低音だと自分の声が聞き取りにくいんだもん;;
自分の声を聞きたいがために、気張った感じになったと思われ。
気をつけよう。。

キーボード君がお休みだったせいもあって、音が足りない感じがする。
実際にスタジオにいると、いい感じに聞こえるんだけどな。
やっぱり音録って聞くと違うなぁ。

結論。
もっと腹筋しよう。。。orz
posted by 伽羅 at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 烏骨鶏の日常
この記事へのコメント
こんばんわーー!
昨日は有り難うございました。あれから早速酢卵作ってみました。今朝は茶色膜が出てきましたが殻はゼラチン?みたいになってまだあります。
明日はどうなっているのか?
楽しみーー(笑)

今夜の夕飯のメインは「卵かけご飯」でしたよ(爆)ダンナが喜んでました。





Posted by Mrs乱呆゜ at 2008年01月28日 21:52
Mrs乱呆゜さん、いらっしゃいませー(〃^▽^〃)

酢卵、作ると毎日チェックしたくなりますよー(笑
箸でつついてブニブニするまで漬けて下さい。

卵かけご飯、美味しいですよね♪
美味しく食べていただけたなら幸いです(●^o^●)

楽しいメールもありがとうございました♪
つまらない「日誌」ですが、ヒマな時に見に来てくださいね(笑
Posted by 伽羅 at 2008年01月29日 01:14
うこうこんばんわ!
今日の夕方に卵を突いて薄皮を取り、かくはんして茶こしでこしてみました。
明日から飲んでみようと思います。

はてさてどんなもんでしょうかねーー、楽しみ&期待(ダイエットに)です(笑)

Posted by Mrs乱呆゜ at 2008年01月31日 21:35
うこうこんばんは(笑
ついに飲み始めですか(●^o^●)
無事に飲めるといいですが。。

レモン系+甘系少しで割ると結構飲みやすいですが、少量なので一気にグイっと飲んで、お茶なんかで口の中を洗い流す手もアリかも??

継続は力ナリ(・∀・)ノなので、頑張って飲み続けてみてくださいー。

痩せたら教えて下さいね(●^o^●)
Posted by 伽羅@管理人 at 2008年02月01日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10116578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック